みそかつ店紹介:名古屋版
味噌かつといえば名古屋の名物料理の一つ。その名店や関連する商品を名古屋市内を中心に紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空弁があるの?
「名古屋だるま」社の空弁(そらべん)ですか。
名古屋人ですが、全然知りませんでした。

意識することがなかっただけなんでしょうかね。
写真を見る限り、味噌にこだわった商品のようで・・・。

日頃食べるものではなさそうですね。
日常的に名古屋人が食べてるって思わないで下さいよ。
もっと美味しい?あっ失礼、もっと充実した食材で
ゆったりと食べることができるものもあるんですからね。

  generated by feedpath Rabbit
でもね、気になっているんですが、
どうしてこんなに名古屋めし、名古屋弁当なるものが出回って
いるんでしょうか。

デパートに行っても、名古屋城に行っても名古屋土産と称して
味噌かつ風味、名古屋コーチン風味だのとお菓子まで売って
いるではありませんか。

この仕掛けはいつから始まったんでしょうか。
万博とトヨタ自動車の名駅のビルが重なって?

なんかよくわからない????

どうして名古屋ブーム?なの・・・。
東京は結構元気だけど、ほかに元気な街がないの?

疑問だらけの昨今です。
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misokatu7.blog118.fc2.com/tb.php/8-31d2cfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。