みそかつ店紹介:名古屋版
味噌かつといえば名古屋の名物料理の一つ。その名店や関連する商品を名古屋市内を中心に紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とんかつ 叶

名古屋のみそかつ店でも他のお店とは違う独特のみそかつを出し続けているのが、
栄3丁目にある「叶」というお店です。

些か出入りの場所がわかりにくいのですが、名古屋の4Mといわれるデパートのひ
とつ、丸栄本店とスカイルの間だの道から入っていきます。

もう一方の東側にも小路がありますが、まずは目印として説明しておきます。

スカイル側に「叶」の看板が出ているので分かると思います。

開店は11:00から この日はちょっと早いからお客さんはいないだろうと高を括って
いました。そしたら有名店だけあってお客がいっぱいいました。


店は小さいので一階は座れずじまい。すぐさま2階に案内されました。

既にカップルが丼を食べ終わるころ。

いったい何時に朝食で、これは昼ご飯???と思いつつ、眺めていました。

お店は古びていて、けしてお世辞にも綺麗とはいえませんが、お味は他の店では
味わえないコクのあるみそ。

注文したのはみそかつ丼で1050円でした。

どて煮に十分浸かったようなトンカツがご飯の上にのっかっています。
真ん中に玉子がのっかっていたんですが、箸を入れたらご飯の方に移動しちゃい
ましたが、適当に味噌ダレと卵とご飯が混ざり合っておいしく頂きました。

  generated by feedpath Rabbit
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misokatu7.blog118.fc2.com/tb.php/15-e162906a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。