みそかつ店紹介:名古屋版
味噌かつといえば名古屋の名物料理の一つ。その名店や関連する商品を名古屋市内を中心に紹介します。
とんかつ 知多家
知多家と書いて、「ちたか」と読みます。
今日は名城公園北園に出かけた折に、久方ぶりのトンカツの昼食でした。

相変わらず近所のサラリーマンや通りすがりの人たちも昼食時で
続々入ってきます。

また今日も暫く待たされました。

キャベツは貰いたい放題です。
そんなに食べませんが・・・。

肝心のトンカツは今日は一口カツにしました。
いわゆる味噌ダレも、甘口と辛口があってお好みで選べます。

初めのうちは、両方試してみて下さい。
ちょっと味わいも違いますから。

トンカツのころもはサクサクとした感じで、肉も軟らかで食べやすい。
少々固いものはダメだというお年寄りでも、結構いけちゃうんじゃ
ないでしょうか。

お店は、2階で1階は駐車場になっていますから、
ちょっぴり上り下りに自身のない人には大変かも・・・。

ここ知多家は、名城公園から歩いて数分の処にありますから、
こちらによって昼食などの時にはよることも多いんです。

ただ、時間が悪いと10分、15分待たされたことも・・。
場所はケンタッキーフライドチキンが金城の交差点にあるんですが、
その直ぐ北側になります。

大抵、見えますから良く場所は分かると思います。
ただ、交差点から真っ直ぐにはお店の駐車場には入れません。

どこかで回りこんで頂かなければならないので、
くれぐれもご注意下さい。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misokatu7.blog118.fc2.com/tb.php/13-70500042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
