みそかつ店紹介:名古屋版
味噌かつといえば名古屋の名物料理の一つ。その名店や関連する商品を名古屋市内を中心に紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とんかつ 知多家
知多家と書いて、「ちたか」と読みます。
今日は名城公園北園に出かけた折に、久方ぶりのトンカツの昼食でした。

相変わらず近所のサラリーマンや通りすがりの人たちも昼食時で
続々入ってきます。

また今日も暫く待たされました。

キャベツは貰いたい放題です。
そんなに食べませんが・・・。

肝心のトンカツは今日は一口カツにしました。
いわゆる味噌ダレも、甘口と辛口があってお好みで選べます。

初めのうちは、両方試してみて下さい。
ちょっと味わいも違いますから。

トンカツのころもはサクサクとした感じで、肉も軟らかで食べやすい。
少々固いものはダメだというお年寄りでも、結構いけちゃうんじゃ
ないでしょうか。

お店は、2階で1階は駐車場になっていますから、
ちょっぴり上り下りに自身のない人には大変かも・・・。

ここ知多家は、名城公園から歩いて数分の処にありますから、
こちらによって昼食などの時にはよることも多いんです。

ただ、時間が悪いと10分、15分待たされたことも・・。
場所はケンタッキーフライドチキンが金城の交差点にあるんですが、
その直ぐ北側になります。

大抵、見えますから良く場所は分かると思います。
ただ、交差点から真っ直ぐにはお店の駐車場には入れません。

どこかで回りこんで頂かなければならないので、
くれぐれもご注意下さい。
スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misokatu7.blog118.fc2.com/tb.php/13-70500042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。