みそかつ店紹介:名古屋版
味噌かつといえば名古屋の名物料理の一つ。その名店や関連する商品を名古屋市内を中心に紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超久しぶりのJR新大阪駅で
新大阪駅のみそかつ2昨日は超久方ぶりの大阪行きでした。

これまで大阪を訪れることも近いわりに殆どなかったのですが、
10年ぶりぐらいでしょうか。

この日は午後に家をでて大阪へ。
所用まで30分ほど時間をもてあましましたので梅田付近をプラプラ。

その後肝心の所用をたした後、また梅田に舞い戻りました。

少しばかり散策を兼ねて新大阪まで歩こうと思いましたが、
場所、方角が定まらなくなり数名の新入社員らしき人に尋ねると、
新大阪までは4㌔ほどもあるから歩くのはオススメしませんとのことでした。

新大阪駅のみそかつ1結局、JR大阪駅に出て新幹線の新大阪へと乗り継ぎましたが、
些かお腹も空いた時間になったので腹ごしらえをと思いコンコース内を見渡すと
何と名古屋にあるはずの「みそかつ」が・・・・。

??大阪の名物でもあるの・・と思い、試食方々注文しました。
ん??、納得の味とは生きませんでした。

さすがにみそかつの本場は名古屋だな~と実感した次第です。
ミソの風味が違うのと、まあ駅用の弁当といった調理法で出てきた感じ。

食事を早々に済まして毎日愛用のウォーターサーバーというわけにも行かず、kioskでミネラルウォーターと雑誌を買って新幹線に乗り込みました。

すると、誰かが持ち込んだ犬がキャンキャン、ウーウー、ワンワンと鳴きっぱなし。
携帯電話のマナー違反より程度悪いよね。

こんなに鳴くなら迷惑な犬をトイレなどの方に連れ出すのがマナーなのに・・
ま、そんな飼い主だからしつけができないんでしょうが。。。
帰りの50分は何となく気が重かったです。はい。。
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。